反省 自分を大事にする!

ちょっと大人の内容になりますが。

 

私、しっかりしているタイプだと自負していたんです。だから、彼氏と仲良しするときも、避妊はしっかりするって。

 

以前お酒を我慢していた時に、上司に執拗に勧められて承諾したら、「案外流されやすいタイプなんだな」って言われたことが耳に残っていて。

 

そう、流されやすいんです。

だから、最近ゴムがない時、避妊しないでするのを許してしまったんです。その後後悔してアフターピル(2万もするし保証を100パーセントではない)を処方してもらった帰り、何やってんだろ〜な、と反省しました。

 

無理やりだったわけではないから、彼氏だけを責めることはしないし、むしろ断れなかった自分に腹が立ってるんだけど、自分のことを守れるのは自分だけだし、自分のことを大事にしてあげなきゃって、強く感じました。

 

ピルとか、体調のこともあるし、飲んでも構わないし。色々対応策はあるのだから、自分でできることはしなくてはいけないし、流されてはいけないなって。

だって、もしかしたら命を宿すかもしれないんですよね。

正直最初の段階なんて命と言えるのかって思ってる人間なんですけど、でも、不妊治療で悩んでいる人がいる傍で、身勝手な理由で堕ろす、なんて未来は絶対自分は辿ってはいけないなと反省。