休職2ヶ月目

さっき記事書いたのに消しちゃった。んも〜

 

私の休職期間が二ヶ月を過ぎました。6〜7月に1回目の休職、8月に復職してから、再度9月から2回目の休職です。一ヶ月目はメンタル面が不安定で泣きまくっていましたが、現在は体調、主に電車に乗った時の気持ち悪さと耳の閉塞感に悩まされています。

 

一応、担当医は診断書の期限が切れるタイミングで再度あた延長しましょうと言ってくれているので、まだ休めると思うのですが、会社の方で用意されている有給期間の日数が多分あとちょっと。無給期間に突入したら私一人暮らしなので大変なため、傷病手当をもらうことになるかと思います。上司に請求するかもですよってメールで連絡したのですが無視です。

 

今までレールに乗った人生でした。

小学校通って、近くの中学校に上がり、入れそうな高校を受けて、大学受験を決意し、大手企業に入社。

自分の意志を貫いたのって、大学受験しかないんですよね。しかも本当は美大志望だったからちょっと方向性間違ってるし。これからレールからがっつり外れます。会社を離れて、実力もないのに私はどうなるんだろう。どうにかしなくてはいけないし、行動するかしないかは私なんだけど、まだまだ悩んでます。自分のやりたいことが自分に向いてるとは限らない。それを私は就職活動で知ったから、また夢に向かうのは怖いんだ。