これからのこと。

実はまた自律神経の方が乱れまして、体に色々な不調が出てしまい2回目の休職になりました。正直なところホッとしております。原因はとっくの前からわかっているんです。就職先!!!!!!もう、これが本当に向いていない。本っっっっっ当に向いていない。そりゃあ体調崩す。苦手なものをなんとか克服しようとして挑む癖があるのですがいい加減懲りろよと反省しています。数学だって、体育だって、なんだって苦手なものはできなかったじゃないか。無理に数学の選択授業受けちゃったり、音楽クラスに入っちゃったり大嫌いなのに金融機関に入っちゃったり、そりゃあだめだろ、どんだけバカなんだ。体育に関してはできないからこそ見学とかで逃げてたのになあ。それだけは回避能力があったのに、勉強系?とかは克服しようとしちゃうんだよな。

苦手なものから逃げることがどれだけ自分を幸せにできるか知っているはず。居心地に悪かった家や部署を離れた途端、愚痴が一気に減った。ここに行ってみたいな、とか自分のやりたいことを実行できる元気が戻った。あとひとつ、あと一つだけなの。新しい職場だけなの。でも自分が次何をしたらいいかわからない。だって今まで自分のやりたいことをちゃんと考えて生きてこなかったから。モヤモヤする。言葉にもうまく表すことができない。