一人暮らし

自立のために一人暮らしを始めることにした。その時の気分でパパッと契約して、あっという間に引っ越しの流れなので正直なところ、何も事前準備ができていない。入居時に写真とったほうがいいだとか、ネット上のありとあらゆる助言を鵜呑みにして、うわああ一人暮らし怖いよう大丈夫かなと思っている。何より、空き巣だとか寝坊だとかもし起きたらどうしようとずっとビクビクして疲れる。極度の心配性。症状緩和のために始めたけれど、病気が悪化するんじゃなかろうか。

さて、退学したので解約金も戻ってきたよ。半分ぐらいだけど、よかった。なんというか、小さな会社あるあるなのかな。メッセージのやりとりに顔文字が入っていたり、連絡が遅いというかだらしないというか。あと、新しい会社で人も若いからだろうか、フェイスブックなどを通してやりとりする感覚が、私には馴染めなくって。この業界に行きたいなと思って勉強し始めたWebデザインだったけど、環境や空気感でだめになっていってしまいました。私には古臭い社風のほうがあっているのかもしれない。