ふざけんじゃねえよ

っていう気持ち

この仕事、自分の実績が簡単に人の手に渡る

 

クソみたいな管理者がいる

 

あほくさい

真面目に働くのが

デッドプールとシンゴジラ

昨日はお風呂から上がったのち

デッドプールシンゴジラをダウンロードして観ていました。

 

アメリカのヒーローアニメは全く知らないので

よくわからないままデッドは観たんですけど、

やっぱりよくわからないままでした。

余命わずかの人間を利用して特殊能力を使える奴隷を作成する、という

悪の組織に捕まった主人公が復讐をするという話何ですけど、

そもそも何で奴隷化を進めてる?という所に引っかかります。

それに、最終的に主人公は自分のためだけに戦っていた感じですし。

少しだけでも、悪の組織の被害にあった人たちを救ってるっていう所を

観客に伝えないと、いくら不良ヒーローというキャラクターでも

惜しかった気がするな〜と思いました。

 

シンゴジラ石原さとみ石原さとみ感がすごい嫌いでしたけど

内容としては面白かったです。

映画というより、ドキュメンタリーみたいな。

不謹慎ですけど、震災が大きな事故があった時って、

食い入るようにニュースを観てしまいませんか。

私は東日本大震災の時、被災地から遠い場所に住んでおりましたが

確か徹夜でニュースを観ていた記憶があります。

シンゴジラを観ていると、その感覚になりました。

 

イライラと発汗

昨日は一昨日と変わってイライラが酷く、

上司の注意や助言、後輩の言葉にずっと苛立っていた。

イライラというか、殴ってやりたいみたいな、そんな衝動的な気持ち

 

今日はお休みの日で、前に書いた通りウェブスクールの大学手続きに行った。

汗がジワジワと流れて、暑かった。

対応してくれた人が以前心の病になられた方で、理解してくれたのが有り難かった。

 

そのあと髪を切り、観たかった映画やアニメを観て今入浴しながらブログを書いている。なんだか今日はずっと暑い。

 

f:id:xxokomechanxx:20170415224121j:image

 

今日食べたもの。明太子パスタ。

 

f:id:xxokomechanxx:20170415224139j:image

駅の自販機で見つけた。

味は溶かしたバニラアイス。

 

辛い

人と話すのが辛い

面倒臭い

絡みたくない

特にある程度知ってる人とか

 

まったく初対面の人なら大丈夫

 

気を使う

使わなくていいのに

 

疲れる

 

きた

鬱がきた

会社で言われた、最悪、失礼、迷惑という言葉

ああ。っていうどうでもいい返事

呆れられた視線


父親に言われた犯罪者という言葉

できが悪いと母親に残念がられる

妹ばかり


同級生にバカにされる

取るに足らない

居てもいなくても変わらない

居ない方がいい

性格がだめ


居場所がほしい

誰か一人でも私を必要としてほしい

苦しい、辛い

話を聞いてほしい

認めてほしい

PMDD

私は今この病気ではないかと担当医から言われています。

月経の10日前程度から、精神的に不安定になる症状で、「月1鬱」と表現した方が理解されやすいのかもしれません。

 

今日は今までかかっていた婦人科の紹介で精神科の初診に行ってきました。

精神科って、どんよりしたマイナスイメージがあって、

ここに通院するようになったら私って…という気持ちになりました。

今現在通ってる方には大変失礼な印象何ですけど、正直入りにくいし。

 

担当してくれた先生は終始穏やかで、話しやすかったです。

口コミではあまり良くない病院だったんですが、百聞は一見にしかず、

というより、相性もあるのだなあと。ひとまず安心しました。

 

ホルモンバランスが崩れると、人格が変わってしまうような感覚、

女性の皆さんなら共感していただける方も多いのではないでしょうか。

感情のコントロールが効かなくなって、それこそ人生を壊してしまう危険性がある。

自分は身をもって経験しましたが、対処できない現状に焦ってばかりです。

今後はお薬や食事改善、整体なんかを利用しながら治療して行こうと思っています。

 

ストレスは万病の元と言いますが、私の場合は婦人科系の疾患で

ホルモンバランスが崩れて鬱っぽくなってしまったよ、というお話でした。

精神科系の疾患にも、いろんな原因があるのだと知ってもらえたら幸いです。

 

WEBスクールの中途解約を申請した

ウェブデザイナーに憧れて、大金支払って学校に通うことにしたのだけれど、どうにもハマらない。このままダラダラ、楽しくない勉強しても意味ないなと思って、エイヤ!とメールを送信してしまいました。

 

ちょうどPMDDの時期だから、大きな判断はしないほうが懸命なのだけどね

 

私、生み出す人よりも提供したい側なのかもしれない。接客嫌いだなって思ってたけど、案外好きなのかもしれない。割と話すの嫌じゃないしな。

 

おもてなしすることが好きだから、きっと営業系は苦手なの、相変わらずだと思う。

でもホテルとか旅館、エステサロンとかの、まずお客様に心地いい空間を提供するっていうことが好きなのかも。

 

やっぱり色々試してみないとわからないなあ〜。お金はだいぶ持って行かれたけど、ああいい勉強代だったかな。